忍者ブログ
主にPS1ソフトの紹介をしてます オススメのソフトがあれば教えてください^^
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこで買うのか
さて

最近ではPS1ソフトを扱うお店も減少傾向にあり、寂しい限りであります


そんな中、どういう所に行けばソフトを集めやすいのか。また安く手に入れやすいのか



一つはやっぱりブックオフやゲオなどの全国展開のお店

店舗にもよりますが割りと多くのソフトを置いているため、ネット以外で買う際には一番集めやすいと感じます
ただ、値段がある程度固定化されているため(全国規模の弊害?)有名な作品なんかは安く手に入れにくいです


次に意外な穴場としてリサイクルショップなんかもいいですね
『ジャンク品』と書かれているとちょっと手に取る気が減るかもしれませんが、意外とソフト自体は何も問題なく、説明書がちょびっと破けてるくらいなもんだったりします

また、店のおっさんがなんとなく値段つけてたりすることもあるので、お宝探し感覚はここが一番強いですねー
ボクはこないだ地元に帰ったついでにリサイクルショップ覗いたら『聖剣伝説LOM』と『ポポロクロイス』を各100円で買えました!


そして、なにより今の時代ネットで買い物こそがトレンドですよ奥さん


ネットショップもいろいろありますが
一番のおすすめは『駿河屋』(リンクは貼りませんのでググってください…)
安く大量に買うならここが便利です。たまーに福袋も売ってたりするんですが100本入って¥3980とかです

…なんだか地雷臭がするような気がしてボクは手を出せてませんが
どなたか買ったことある人はどんなソフトが入っていたか教えて下さい

そして、今やショッピングの定番ともなったAmazonは最近中古ゲームの取り扱いも始めたようなので要チェックですね
ただ、マケプレで買うと配達料金がネックなんだよねー


他にもヤフオクやブックオフオンライン、楽天などもありますが上記2つに比べるとちょっと見劣りします

なにかいいサイトがありましたらコメント欄で情報提供お願いします!

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[06/19 zgeeYeN]
プロフィール

HN:
ななちか
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

コガネモチ

カウンター

サイトマスター